夢展望、シナジーマーケティングと価値観・ニューロマーケティングの共同研究開始。本音をふまえた予測 – ECのミカタ

Home » 03マーケティング » 夢展望、シナジーマーケティングと価値観・ニューロマーケティングの共同研究開始。本音をふまえた予測 – ECのミカタ
03マーケティング, ニューロマーケティング コメントはまだありません

 Yahoo! JAPANグループであるシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区、以下シナジーマーケティング)は、RIZAPグループの夢展望株式会社( 大阪府池田市 、以下夢展望)と共同で、価値観マーケティング「ソシエタス」(以下ソシエタス)、およびニューロマーケティングを取り入れた消費者行動予測に関する共同研究を開始する。この取り組みは衣料品購入者の購買・未購買の動機を理解しようとするもので、効率的な在庫管理と商品開発の実現に寄与する。

 ソシエタスとは、価値観をもとに人を理解するためのシナジーマーケティング独自のフレーム。ビッグデータの解析から日本人の行動の要因で

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。

登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。

素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。

日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメントを残す