フェイスブックジャパン、地方企業や女性活躍を支援 – 日本経済新聞

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 フェイスブックジャパン(東京・港)は14日、2018年の事業戦略説明会を開いた。フェイスブックや写真共有サイト「インスタグラム」を活用して、地方企業や女性の活躍、働き方改革などの支援に力を入れる方針を示した。

2018年の戦略について発表するフェイスブックジャパンの長谷川晋代表(14日、東京・港区)

 18年はフェイスブックの日本版サービスの開始から10年の節目。フェイスブックジャパンの長谷川晋代表は「都市への人口集中や高齢化などの課題は、シニア活用などにつながるチャンスでもある」と話した。フェイスブックを活用したマーケティングを地方企業に広めたり、女性やシニアが参加するフェイスブック上のコミュニティーを支援したりするという。

 英蘭ユニリーバは交流サイト(SNS)への広告出稿中止を示唆した。長谷川氏はサイトの信頼性を高めるという方向性に「大賛成。実際にフェイスブックが取り組んでいることと完全に一致している」と述べた。






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